お知らせ

SAKE COMPETITION 2023 GOLD8位を受賞いたしました。

2012年から開始した本品評会は、2019年には総出品数1,919点という世界最大級のコンペティションとなったものの、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により2020年以降中止を余儀なくされました。 本年は、出品数を1,000点に絞り、審査環境を変えるなど、今後の継続的開催に向けての検証を行い、4年ぶりの開催となりました。

審査は、5月9日(火)に予審、5月10日(水)・11日(木)に決審会が行われました。「SAKE COMPETITION 2023」の最終審査結果は、6月14日(水)にザ・ペニンシュラ東京にて発表及び表彰式が行われました。

【純米吟醸部門】
 GOLD(第8位) 石鎚 純米吟醸 緑ラベル 


■審査結果
GOLD受賞酒-SAKE COMPETITION

下記から入賞酒を購入することができます
はせがわ酒店オンラインショップ

消費者志向自主宣言

  1. 1 理念
    1. 無駄のない、確実かつ丁寧な仕事をすることを信条に全員力を合わせて日本酒「石鎚」を醸し、一意専心「食中に活きる酒造り」の理想を追い求めていきます。
  2. 2 取組方針
    1. (1) 経営トップのコミットメント
      人と社会が満足する商品・サービスを提供します。
      お客様の声を謙虚に聞き、誠実に対応します。
      お客様の期待を超える満足を提供できるよう、新たな価値の創造を追求します。
    2. (2) 法令遵守/コーポレートがバランスの強化
      • ①食品安全に関連する法令等につき遵守を徹底するため、各部署に責任者を設置し、違反等の無いよう監督させ、新たな事項等不確実な案件が発生した場合は社長・幹部に伝達、協議を行い適正な措置を行います。
      • ②お客様の立場に立って、安全で安心頂ける商品・サービスを提供できるよう、社内での研修・協議を行い、少しでも課題がある場合には、早急に対応します。
    3. (3) みんなの声をいかすこと・コミュニケーションの深化
      • ①お客様に常にいいお酒を届けられるよう、「食中に活きる酒造り」を目標に、日々技術向上・商品開発に取り組んでいきます。
      • ②お客様の声を待つのではなく、お客様の声を聞くために自らお客様の元を訪れ、耳を傾けていきます。
      • ③お客様への情報提供はホームページ、リーフレットなどで行うとともに、幅広くお客様の声をお伺いしています。お客様から寄せられた声は、各部署共有の情報と位置付け、商品の開発、業務の改善などに活かしています。

令和3年2月10日
石鎚酒造株式会社
代表取締役社長 越智浩